2011年10月20日木曜日

納豆汁にPINPOINT!

こんにちわ!
トト丸です〜


今週末の22•23日は秋の稔りフェア。
大仙市役所•大曲本庁前でも様々な展示や出店があります。

その中の一つに「納豆まつりだ!大仙2011」というイベントがあって、
ここ最近はB級グルメとしての認知が高まってきた「納豆汁」を販売したり、
全国の納豆の味比べがあったりします。

認知が高まっているとはいえ、その実態をあまりご存知ない方も多いと思います。
納豆汁屋台の地元での出店は、地元の僕らがその美味しさを知る、よいチャンスなのではないでしょうか。

というわけで是非一度お試しあれ。納豆のいい香りがたまらないですよ〜
寒ければなおさら美味しい。



…先ほど仕事で納豆汁の写真を撮ってきたので、今日のブログネタにしてます笑


写真はグリーンホテル1Fの「和台所 花」さんの納豆汁です。
そうです!普段も大曲の飲食店で食べることができるんですよ!!

大曲の納豆汁はこんな所で食べられます♪
•和台所 花
•日本料理 花よし
•鮨 弁天
•旅館 大盛館
•ホテル富士
•グランドパレス川端
•山の手ホテル
•大曲エンパイヤホテル
•スパ西遊喜


納豆といえばやはり「健康」という文字が浮かんできますよね。
これだけ身体に良い、身体が暖まる、美味しさが糸を引くB級グルメは他にないんじゃないでしょうか笑

「今日なに食べようかな〜」「あっ!」と思い付いたらぜひどうぞ♪
トト丸でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿